迅速な弁護活動で勾留請求却下がなされ、身柄拘束が解かれたケース
窃盗罪・万引き
20代男性
罪名 | 解決結果 |
---|---|
窃盗罪 | 身柄解放 |
事件の内容
窃盗罪で逮捕された直後に接見に行き、依頼者様に持病があることが分かりました。
ご相談から依頼までの経緯
病状を伺ったところ、安静にしている必要があり勾留(留置場での生活)に耐えられる状態ではなかったと思われたので、早期の身柄釈放を目指すことになりました。
弁護活動の結果
初回接見の翌日に、依頼者様が通院していることの分かる病院の領収書などの資料をご家族に持参していただき、ご家族からも詳しい病状をお聞きしました。
その上で、その日のうちに、勾留しないことを求める意見書を作成して、裁判所に提出しました。
その結果、裁判官により勾留請求却下がなされ、依頼者様は自宅に戻ることができました。
医師作成の診断書を直ちに取得することは困難でしたが、手元にある資料を収集し、できるだけ詳細に病状を説明した意見書を迅速に裁判所へ提出することで依頼者様の身柄拘束が解かれました。
この事件を解決した事務所
弁護士法人琥珀法律事務所
住所 | 宮城県仙台市青葉区本町2-3-10 仙台本町ビル5階 |
---|---|
最寄駅 | 【広瀬通】駅より徒歩2分【勾当台公園】駅より徒歩6分 【あおば通】駅より徒歩7分【仙台】駅より徒歩10分 |
営業時間 |
平日:09:00〜19:00 |
初回相談無料
ただいま営業中
09:00〜19:00
電話問合せ
電話番号を表示
周囲にばれずに解決/早期釈放/不起訴獲得など実績多数! まずはお電話にてお問い合わせを!
弁護士の強み|【初回相談30分無料/休日夜間◎】◆警察から連絡が来た・取り調べ中の方は早めにご相談を!◆痴漢・わいせつ/薬物/少年事件/窃盗・万引き/詐欺/暴行・傷害/性犯罪/盗撮・のぞき/器物破損/ひき逃げ・当て逃げなどに迅速に対応

初回相談無料
電話相談可
休日の相談可
オンライン面談可
19時以降の相談