【不起訴処分】検察官から罰金刑を伝えられた後、不起訴を獲得した事案
児童ポルノ・児童買春
20代男性
| 罪名 | 解決結果 |
|---|---|
| 児童買春罪 | 不起訴獲得 |
事件の内容
未成年者に金銭を渡して性行為に及んだ、児童買春の事案です。
ご相談から依頼までの経緯
被疑者であるご依頼者様は、ご相談に来られた段階で既に検察官から「罰金刑にする予定だ」と伝えられており、それでも何とかして不起訴にしてほしいとのご相談でした。
弁護活動の結果
被害者との示談により、不起訴処分を獲得できる余地が十分にあったため、当職はご依頼直後から被害者との示談交渉に臨みました。
しかし、被害者ご家族の被害感情が強く、示談には一切応じないとの姿勢を示されました。
その後もご家族と粘り強く交渉を続けた結果、示談書を交わすことはできないが、被害弁済であれば受けても良いとの回答を得ることができました。
このことを検察官に伝え、当初予定されていた罰金刑に相当する金額の被害弁済を行うことで、不起訴にできないかと提案し、検察官と交渉を行いました。
その結果、30万円の被害弁済をすることをもって不起訴処分を獲得することができました。
この事件を解決した事務所
【不起訴獲得/早期釈放なら】弁護士 柏口 真一(レイズアップ法律事務所)
| 住所 | 北海道札幌市中央区南1条西12丁目新永ビル2階 |
|---|---|
| 最寄駅 | 札幌市営地下鉄東西線 西11丁目駅 |
| 営業時間 |
平日:08:00〜23:00 土曜:08:00〜23:00 日曜:08:00〜23:00 祝日:08:00〜23:00 |
初回相談無料
営業時間外
営業時間外のため電話での
お問合せは受付けておりません
お問合せは受付けておりません
【示談交渉の実績多数】不起訴獲得ならお任せ下さい!
弁護士の強み|<即日接見可能>刑事事件は時間との勝負。ご家族が逮捕された方、自身が警察に呼び出しを受けていて、前科をつけたくない方は早急にご相談ください。【不同意性交・わいせつ/盗撮/傷害/窃盗など】※行政処分や道路交通法違反のご相談は受付を停止しております。
初回相談無料
電話相談可
休日の相談可
逮捕前の相談可
費用分割相談可能
自首同行可能
来所不要
弁護士直通ダイヤル
性犯罪
痴漢
公然わいせつ
不同意わいせつ
買春・援助交際
盗撮
不同意性交等罪(レイプ・強姦)
児童ポルノ・児童買春
暴行罪・傷害罪
正当防衛
殺人罪・殺人未遂
恐喝罪・脅迫罪
器物損壊罪
住居侵入罪
詐欺罪
窃盗罪・万引き
横領罪・背任罪
薬物・大麻
覚せい剤
飲酒運転
ひき逃げ・当て逃げ
危険運転・あおり運転
賭博・オンラインカジノ・闇スロット
示談交渉(加害者)
ストーカー
闇バイト
続きを見る
