強制わいせつで早期の示談と釈放に成功した事例
痴漢・わいせつ
10代男性
罪名 | 依頼費用 | 解決結果 |
---|---|---|
強制わいせつ | 70万円 | 保護観察 |
事件の内容
連続する3件の、路上での強制わいせつ事件でした。
そのうち1件は被害者が転倒し負傷していたため、強制わいせつ致傷事件として捜査が開始しました。
依頼者は、犯行からしばらくして後日逮捕され、親族より依頼を受けました。
ご相談から依頼までの経緯
両親はから早期釈放と被害者との示談を依頼されました。
少年事件では勾留されたまま家庭裁判所に事件が送致されるとほぼ確実に少年鑑別所に入ることになることから、家庭裁判所に事件送致されるまでに釈放をすることが求められました。
依頼を受けた翌日、裁判所に準抗告を申し立てて釈放を求めましたが、釈放は認められませんでした。
そのため、示談が成立しなければ釈放はされないと判断し、示談を早期に成立させる必要がありました。
弁護活動の結果
被害者と保護者の被害感情は強く、示談交渉は難航しましたが、勾留満期の3日前に120万円にて示談が成立し、即日、準抗告を申し立てて釈放を求めたところ、同日、無事釈放されました。
その後、家庭裁判所に事件が送致されましたが、少年鑑別所に入ることはなく、保護観察処分を受けて本件は終結しました。
少年鑑別所に入ればあと1か月近く外に出ることができません。
そして勾留されたまま家庭裁判所に事件が送られるとほぼ確実に少年鑑別所に入れられてしまいます。
そのため、勾留期間内に釈放することが最重要となります。
この事件を解決した事務所
【即日対応】【初回無料相談】春田法律事務所 大阪オフィス
住所 | 大阪府大阪市西区西本町1-7-1信濃橋FJビル4階 |
---|---|
最寄駅 | 本町駅(御堂筋線、四つ橋線、中央線) 四ツ橋線27番出口を出て右手のビル 中央線19番出口 御堂筋線5番出口 |
営業時間 |
平日:00:00〜23:59 土曜:00:00〜23:59 日曜:00:00〜23:59 祝日:00:00〜23:59 |
初回相談無料
ただいま営業中
00:00〜23:59
加害者側弁護に注力!解決実績1000件以上
弁護士の強み|◆逮捕されたくない◆釈放してほしい◆家族・会社に知られたくない◆報道されたくない◆刑罰を受けたくない◆被害者に謝罪して示談したい【性犯罪/窃盗/詐欺/違法薬物/暴行・傷害/その他すべての犯罪に対応しております!】

初回相談無料
電話相談可
休日の相談可
オンライン面談可
逮捕前の相談可
19時以降の相談
費用分割相談可能
LINE予約可
自首同行可能
カード決済可能
来所不要
24時間相談