ベンナビ刑事事件  解決事例  ひき逃げ・当て逃げ  【早期釈放】道路交通法違反で逮捕勾留されたが、準抗告により早期に釈放された事例

【早期釈放】道路交通法違反で逮捕勾留されたが、準抗告により早期に釈放された事例

ひき逃げ・当て逃げ
20代男性
罪名 依頼費用 解決結果
道路交通法違反 55万円 早期釈放、略式起訴(罰金刑)
事件の内容

交通事故を起こし、被害者にけがを負わせてしまったものの、救護することなく、そのまま立ち去ってしまったという事件です。
後に出頭しましたが、そのまま逮捕、勾留されてしまったため、弁護士に相談依頼がありました。

ご相談から依頼までの経緯

逮捕直後に弁護士が面会しました際には、ご本人は深く反省していました。
被害者の方に対する謝罪、お怪我の状況に対する心配や治療費や慰謝料をお支払いしたいとの申し出もありました。
また、ご家族や勤務先に対しても迷惑をかけているという想いもありました。
関係者の方々にこうした気持ちを適切に伝えたいとの要望もあり、弁護人として受任することになりました。

弁護活動の結果

勾留決定がなされていましたが、ご本人の反省状況に加え、ご家族による本人の監督への協力もありましたことから、準抗告を行えば釈放してもらえる可能性はあるように見受けられました。
そこで、ご本人には被害者の方に対する謝罪のお手紙と反省文を作成してもらい、また、ご家族には身元引受書や嘆願書などを作成してもらいました。
ご本人は任意保険に加入していましたので、被害者の方の治療費等の支払いにも問題はないことを示すため、任意保険の保険証券もお預かりしました。
これらの書類を基に、弁護人から、勾留の必要性がないことを指摘する準抗告を行い、早期に釈放してもらうことができました。

関連する解決事例

ひき逃げ・当て逃げ
50代女性
当て逃げの交通事件について、執行猶予を獲得したケース
ひき逃げ・当て逃げ
60代男性
【実刑回避】厳しい判決が予想されたなか、執行猶予判決が言い渡されたケース
ひき逃げ・当て逃げ
10代男性
【ひき逃げ事件】勾留に対する準抗告が認められ、身柄開放できた事例
お住まいの地域を選択してください
関東
東京
神奈川
埼玉
千葉
茨城
群馬
栃木
関西
大阪
兵庫
京都
滋賀
奈良
和歌山
東海
愛知
岐阜
静岡
三重
北海道・東北
北海道
青森
岩手
宮城
秋田
山形
福島
北陸・甲信越
山梨
新潟
長野
富山
石川
福井
中国・四国
鳥取
島根
岡山
広島
山口
徳島
香川
愛媛
高知
九州・沖縄
福岡
佐賀
長崎
熊本
大分
宮崎
鹿児島
沖縄
  • 東京
  • 大阪
  • 愛知
  • 神奈川
  • 福岡
  • その他
【即日対応可能】弁護士 宮田 洸
東京都新宿区新宿1-36-2新宿第七葉山ビル113
即日対応】【Youtubeで話題】【早期釈放に豊富な実績/最短24時間で釈放の実績】少年事件・刑事事件に精通した弁護士が早期釈放に尽力。不起訴の実績多数。高校勤務経験を活かし、事件後の支援まで行います。
弁護士 松澤 勇弥(ひいらぎ法律事務所)
東京都渋谷区桜丘町17-6渋谷協栄ビル9階
初回相談0円性犯罪/痴漢・盗撮/窃盗/少年事件/万引きなど幅広い事件に対応可能◆裁判員裁判などの複雑な案件も対応してきた実績あり◎ご家族が逮捕されてしまった方/警察から連絡を受けた方《原則、面談にて丁寧に対応いたします》
【警察から連絡がきた方】アトム北千住法律事務所
東京都足立区千住2-18為静ビル6F
迅速対応不同意わいせつ/性犯罪/痴漢/盗撮・のぞき/レイプ・強姦/児童ポルノ・児童買春「家族が逮捕された/不起訴にしてほしい」警察とのやり取りはお任せを!弁護士にしかできないサポートがあります◎
【即日接見対応】アトム法律事務所 新宿支部
東京都新宿区西新宿1-24-1エステック情報ビル20階
迅速対応不同意わいせつ/性犯罪/痴漢/盗撮・のぞき/レイプ・強姦/児童ポルノ・児童買春「家族が逮捕された/不起訴にしてほしい」警察とのやり取りはお任せを!弁護士にしかできないサポートがあります◎
東京都の弁護士一覧はこちら
弁護士の方はこちら