【前歴がある状態の公然わいせつ】公判請求されたが、執行猶予付き判決を獲得した事例
痴漢
20代男性
| 罪名 | 解決結果 |
|---|---|
| 公然わいせつ | 同種前科がありましたが、公判での弁護活動の結果執行猶予判決となりました。 |
事件の内容
公然わいせつで罰金の同種前科が1回ある男性からの依頼で、建物の窓際で公然わいせつ行為を行った事件です。
ご相談から依頼までの経緯
以前別件で依頼があった方からの依頼でしたが、依頼を受けることとして公然わいせつの弁護活動に取り組みました。
弁護活動の結果
公然わいせつは通常、個人との示談で不起訴になることはありませんが、前科がなければ目撃者と示談をすることで不起訴になることが多いです。
本件においても目撃者との示談を目指しましたが、連絡先の開示が拒否され、結果的に公判請求されました。
起訴状には「ある性的行為」が含まれており、被告人はこれを強く否認しました。
目撃者の供述調書を不同意とし、証人請求されないよう工夫した結果、証人は請求されず、判決では「ある性的行為」は行っていないと認定され、求刑6ヶ月に対し、5ヶ月の懲役刑が執行猶予付きで出されました。
この事件を解決した事務所
弁護士法人泉総合法律事務所・刑事専門部(弁護士 泉義孝)
| 住所 | 東京都中央区 八丁堀3-1-11 九牧王ビル3階 |
|---|---|
| 最寄駅 | 有楽町線「新富町駅」徒歩7分 日比谷線・JR京葉線「八丁堀駅」徒歩5分 銀座線「京橋駅」徒歩5分 都営浅草線「宝町駅」徒歩2分 |
| 営業時間 |
平日:09:00〜20:00 土曜:09:00〜18:00 日曜:09:00〜18:00 祝日:09:00〜18:00 |
初回相談無料
ただいま営業中
09:00〜20:00
電話問合せ
電話番号を表示
【刑事専門】【刑事弁護歴24年】【相談件数7700件以上】【京大法卒】【特捜部事件経験】
弁護士の強み|【初回相談無料】●着手金原則22万円:報酬金原則33万円●在宅・身柄問わず!即日接見いたします/15年で7000件以上の相談対応◎・早期釈放、執行猶予、減刑、不起訴の実績多数
初回相談無料
電話相談可
休日の相談可
逮捕前の相談可
19時以降の相談
自首同行可能
弁護士直通ダイヤル
性犯罪
痴漢
公然わいせつ
不同意わいせつ
買春・援助交際
盗撮
不同意性交等罪(レイプ・強姦)
児童ポルノ・児童買春
暴行罪・傷害罪
正当防衛
殺人罪・殺人未遂
恐喝罪・脅迫罪
器物損壊罪
住居侵入罪
詐欺罪
窃盗罪・万引き
横領罪・背任罪
薬物・大麻
覚せい剤
飲酒運転
ひき逃げ・当て逃げ
危険運転・あおり運転
少年事件
示談交渉(加害者)
続きを見る
