ベンナビ刑事事件  解決事例  薬物・大麻  大麻の営利目的栽培で逮捕されたものの執行猶予を得た事例

大麻の営利目的栽培で逮捕されたものの執行猶予を得た事例

薬物・大麻
20代男性
罪名 依頼費用 解決結果
大麻取締法違反 70万円 執行猶予
事件の内容

依頼者は海外で大麻の種を購入し、自宅で大麻を栽培していました。何度か友人に大麻を売ったことはありましたが、専ら自分で使用するために栽培をしていました。
ある日、警察が家宅捜索に訪れ、大麻の営利目的所持で現行犯逮捕されました。

ご相談から依頼までの経緯

逮捕の3日後、依頼者の母親から当事務所に依頼がありました。

弁護活動の結果

依頼者は5人ほどの友人に数回大麻を売ったことがあるのみで、あくまで自分で使うために大麻を栽培していました。そのため、営利目的で逮捕はされていましたが、起訴される段階では営利目的は付かないと考えられました。
初犯でしたから執行猶予が付く見込みでしたので、早期に保釈をすることを目標としました。
大麻の栽培で再逮捕をされましたが、勾留延長に対する準抗告をしたところ、延長日数は10日から6日に短縮され、起訴後、即日保釈が許可されました。
その後、公判では予定通り執行猶予がつき、事件は解決しました。

関連する解決事例

薬物・大麻
30代男性
大麻所持 保釈による早期釈放に成功
薬物・大麻
30代男性
大麻単純所持で逮捕,栽培,譲渡の余罪がある事案で,執行猶予を獲得したケース
お住まいの地域を選択してください
関東
東京
神奈川
埼玉
千葉
茨城
群馬
栃木
関西
大阪
兵庫
京都
滋賀
奈良
和歌山
東海
愛知
岐阜
静岡
三重
北海道・東北
北海道
青森
岩手
宮城
秋田
山形
福島
北陸・甲信越
山梨
新潟
長野
富山
石川
福井
中国・四国
鳥取
島根
岡山
広島
山口
徳島
香川
愛媛
高知
九州・沖縄
福岡
佐賀
長崎
熊本
大分
宮崎
鹿児島
沖縄
  • 東京
  • 大阪
  • 愛知
  • 神奈川
  • 福岡
  • その他
湯浅大樹法律事務所
東京都千代田区大手町1-7-2東京サンケイビル 27階
即日接見OK窃盗・盗撮・痴漢・薬物・冤罪など幅広い刑事事件に対応◆初動対応を重視した【有料相談】だからこそ、示談成立・身柄解放・不起訴へ◆クレプトマニア依存症治療更生まで見据えた本気の刑事弁護◆豊富な知識・経験と情熱で、最善の結果へ
品川ユナイテッド法律事務所
東京都品川区東五反田5-24-9五反田パークサイドビル7階
【初回面談1時間1万円】【早期釈放】【示談交渉】【刑事事件の解決実績多数】家族が逮捕されてしまった/警察から取調べ・呼び出しを受けたなど、手遅れになる前に今すぐご相談を!《料金表・解決事例は写真をクリック》
弁護士 山下 大樹(すみだパーク法律事務所)
東京都台東区台東1丁目38−9イトーピア清洲橋通ビル5F
初回相談無料「前科を回避したい」「示談交渉をして欲しい」などのお悩みにスピード対応!風俗店トラブル性犯罪窃盗など、刑事事件の加害者になった方はすぐにご相談を。依頼者さまの利益最大化に向けて、徹底的にサポートいたします。
弁護士 熊谷 博幸(八代法律事務所)
東京都千代田区内幸町2-2-2富国生命ビル15階
23区内:最短即日接見痴漢盗撮不同意性交暴行・傷害薬物を中心に幅広くサポート|ご家族が逮捕された警察から連絡を受けているならすぐにご連絡を!職場などへの影響を最小限に抑え、1日も早い社会復帰をサポート
東京都の弁護士一覧はこちら
弁護士の方はこちら
ベンナビ刑事のウェブサイト上に表示された、弁護士相談を促すポップアップ。