港区(東京都)で窃盗罪・万引きに強い弁護士一覧

東京都港区で窃盗罪・万引きに強い弁護士が41件見つかりました。
利用規約個人情報保護方針LINE利用規約に同意の上、各法律事務所にご連絡ください。
弁護士費用は事案の内容等により異なる場合があります。
詳細は各法律事務所の料金表をご確認いただくか、直接お問い合わせください。
更新日:

弁護士 出口 忠明(弁護士法人法律事務所Astia)

住所 東京都港区虎ノ門4-3-1城山トラストタワー15階
最寄駅 神谷町駅より徒歩約2分/六本木一丁目駅より徒歩約9分
営業時間

平日:11:00〜19:00

弁護士 出口 忠明
定休日 土曜 日曜 祝日
41件中 41~41件を表示

窃盗罪・万引きに強い港区の弁護士の解決事例

窃盗罪・万引き
20代|女性

【外国人でも保釈許可を獲得】

窃盗罪・万引き
30代|男性

不起訴処分の獲得

窃盗罪・万引きに強い港区の弁護士が回答した法律相談QA

被害届関連のことについて知りたい

相談者(ID:69705)さんからの投稿
初めて最寄り駅の店で化粧品を2つ万引きしました。防犯カメラには写っています。すぐばれるとは思います。ここで質問
①品の数が合わなければ万引きと判断するのか
②品をバッグにいれてる所が写っていてもウロついてれば、死角で品を置いている可能性もあるから証拠としては弱いのか
③店まで、どこから来たのかは調べられるのか
④切符で電車に乗れば行き先はバレないのか
その店までは駐輪場から歩きで来たのですが
⑤駐輪場→店の道に防犯カメラが無くて、駐輪場から来た証拠は無いが念の為監視カメラ調べる、はあるのか
※店と駐輪場は凄く近い
⑥チェーン店での万引きで、その店の常習犯ではない者による犯行に、被害届は出されるのでしょうか
⑦大型チェーン店での万引きは毎回必ず警察が犯人特定しますか?
⑧被害届が出されたら、警察は絶対に捜査するのか
⑨万引きがバレなかった人はなぜバレなかったと思うか(知ってれば)
全部回答お願いします
〜なときもあるけど、ないの方が多いみたいに書いてほしいです。
もしバレたときは依頼させていただきますのでお願いします。

①品の数が合わなければ万引きと判断するのか
いいえ
②品をバッグにいれてる所が写っていてもウロついてれば、死角で品を置いている可能性もあるから証拠としては弱いのか
いいえ
③店まで、どこから来たのかは調べられるのか
防犯カメラ次第です。
④切符で電車に乗れば行き先はバレないのか
いいえ
その店までは駐輪場から歩きで来たのですが
⑤駐輪場→店の道に防犯カメラが無くて、駐輪場から来た証拠は無いが念の為監視カメラ調べる、はあるのか
可能性は低いです。
※店と駐輪場は凄く近い
⑥チェーン店での万引きで、その店の常習犯ではない者による犯行に、被害届は出されるのでしょうか
出す
⑦大型チェーン店での万引きは毎回必ず警察が犯人特定しますか?
必ずではない
⑧被害届が出されたら、警察は絶対に捜査するのか
捜査します。
⑨万引きがバレなかった人はなぜバレなかったと思うか(知ってれ
偶然です。

窃盗、起訴は避けたい

相談者(ID:31819)さんからの投稿
26歳息子
窃盗現行犯 警察介入
1/17夜 財布を盗む 警察で事情聴取の上帰宅
当事者間の話し合いで、裁判おこされたくなかったら50万円払うよう指示あり
翌日1/18までにひとまず10万払うように指示あり
書面を交わしているか不明
急だったので、10万円は支払い済み

息子とは4年ほど連絡が取れておらず、行方不明届を出していたので、今回の件で、警察から連絡があり、息子とも連絡が取れるようになりました
そのため詳細はまだ把握できていません

誰から被害者に10万円が振り込まれたのかが文面からはっきりしませんが,示談するなら,刑事事件との関係で宥恕条項,民事事件との関係で再請求されないように精算条項を入れた示談書を取り交わすべきでしょう。早めに弁護士に相談してみて下さい。
ありがとうございました
状況を把握し、相談しようと思います
相談者(ID:31819)からの返信
- 返信日:2024年01月23日

万引きの加害者側の親です。今後の対応で不安があります

相談者(ID:69009)さんからの投稿
娘が万引きの現行犯で逮捕されました。
同じチェーンのコンビニ2店舗、仮にAとBとします。A店で2回万引きし、B店で現行犯で捕まりました。2店舗では、娘の防犯カメラで撮られた写真が共有されており、娘がB店に入り監視カメラを見ていた店員がすぐに気付き、万引きして店を出てすぐ捕まりました。警察に連れて行かれ微罪処分となりました。B店のオーナーや店長から、A店と共有してる。A店には謝罪に行かないのかと問いただされ、娘は謝罪に行くと約束しました。オーナーから3日以内に謝罪にいかないと職場に押し掛けると言われだそうです。次の日に謝罪しに行った際に、AとBのオーナーは同じだったと分かりました。A店には2回万引きしており商品は不明ですが、迷惑料など含め2万円を弁済することになりましたが、書類などは書いていないそうです。捕まった当日、B店では身分証、社員証、クレカ、キャッシュカードのコピーを取られたそうです。

お店の万引きは無数に存在するので、いちいち常習者に粘着していたらキリがないです。
キャッシュカードの裏面を撮られた可能性があり、不安ならカード番号を変えればいいだけです。

2万円は妥当ですし、恐喝された場合、警察に恐喝で被害相談すればいいだけです。

自転車窃盗、微罪処分になるのか

相談者(ID:14226)さんからの投稿
こんばんは。22歳大学生です。
2日前、スーパーの前に路上駐輪してあった自転車を盗み、警察に捕まりました。高いスポーツタイプの自転車です。移動途中、ついていたヘルメット類を道端に捨て、移動していた際に持ち主の方がGPSを使って先回りし、見つかった形になり警察のお世話になりました。声をかけられた際最初だけ逃げようとしてしまいましたが、あとは大人しく謝っていました。持ち主の方は「最初逃げなければ穏便に済ますこともあった」と怒りながら言っていました。
夜遅かったのもあり、調書やその日の行動を書き、保護者引取りされました。
過去に2回万引きで未成年時に警察のお世話になり、その時は厳重注意という形でした。
1度警察署から家に帰宅しましたが再度警察署から呼び出しがかかって出頭します。

盗んだ自転車の値段が高いのであれば、微罪処分になるとは言い切れません。被害者と示談交渉をして示談を成立させて不起訴処分を目指した方がいいでしょう。

示談金の相場と減らすことは出来るのか

相談者(ID:52278)さんからの投稿
2日ほど前友達の家に行った際、机の上にたくさんの万札があり、5万円取ってしまいました。
後々それがバレ、問い詰められて正直に白状し、取ったぶんの返金と、示談金での解決でいいと言われたのですが、自分がとった以上の金額、8万円を盗んだだろと言われ、とりあえず今送金できるのが6万円だからと6万円返しました。
示談金は30万円と提示されたのですが、取っていない分の3万円と、示談金30万円はこれ以上安くなることはないのでしょうか?
示談金を支払う気はあります。
窃盗の示談金の相場が知りたいです

5万円しか取っていない点を指摘し直し、示談金が高すぎる旨交渉していいと思います。
初犯なら、いくら盗ったかの証明が出来ないので、認容額の5万円を前提にそれを上回る金額の弁済がなされている事から、不起訴処分になる可能性が高いです。
現時点で仮に被害届が出されてもそのような処分になる可能性が高いので、警察の捜査に対応しなければならなく点等を加味して、自分が払ってもいい金額をお考え下さい。

窃盗示談に対するご相談

相談者(ID:12654)さんからの投稿
既に賠償金はおおかた納付済
しかし最終金額になって変更があるからとの呼出
金額不詳

加算金が160万二十歳の息子に払えないから親と公正証書を作成したいとの申し出
連絡も全て親宛

相手方からすれば,示談したものの示談金が払われなくなる可能性を排斥したい訳であり,相談者さんが示談金をきちんと支払う意向であるなら公正証書にしたからといって特に不利益が発生するものではありません。また,息子さんは未成年ですので,相手方との間で示談を締結することになるのは,息子さんの法定代理人である相談者さんになるので,この点も法的におかしなものではないです。
むしろ,示談金を支払った後に刑事事件になったり,民事的な再請求をされないように示談書の内容に気を付けると良いでしょう。
息子はもう二十歳になっております
相談者(ID:12654)からの返信
- 返信日:2023年06月08日

前刑4年前に執行猶予つきの判決 今回は…

相談者(ID:00273)さんからの投稿
4年前に執行猶予つきの判決を言い渡されました。
執行猶予終え、その後に半年たたない間に万引きしてしまい腹水炎を伴っていてその手術を終えて検事と会います。弁護士さんは不起訴、略式を狙ってくれていますが、
過去に罰金で10万、30万円の略式しています。その数年後には子供を使い子供にも万引きさせたものを持たせたとして、悪質と言われ、初の公判請求されました。
そしてその際に執行猶予つきの判決を下されました。今回は窃盗症のクリニックにも通い旦那、両親の監督がしっかりしています。万引きしてしまったお店には盗んだ物は支払いできましたが示談は無理でした。上申告やクリニックの医院長からも診断書など万引きしてしまった店側に書いた謝罪文【そちらも受け取ってはくれませんでした】が受け取ってくれなくても
検事には謝罪文を書いたお手紙というのは
提出するほうがいいのでしょうか?それと数万円贖罪寄付致しました。弁護士さんがどう動くかはまだわからないのですが。。不起訴は難しいとして罰金の50万Maxで略式という可能性は0なのでしょうか?いま大学に通い初めて1年目です。取得したい分野があり…今はコロナでオンラインですが実刑になってしまうと本当に大変な事になってしまうので今後のこと教えていただけたら幸いですm(_ _)m

執行猶予中の再犯なので、不起訴か実刑の可能性が高いです。
再度の執行猶予は難しいと思います。略式裁判の可能性は、再度の執行猶予の可能性より乏しいです。
反省状況の情状証拠として、謝罪文は検事に提出した方がいいです。
回答ありがとうございます。知人で執行猶予中の再犯であっても何故か1年前に略式罰金刑で50万になれた方がいます
その際は私撰弁護人をつけて
不起訴や略式は難しいが
不起訴よりも略式のほうが可能性は高いと言われたそうです。その知人も何度かの窃盗だったり障害事件で捕まったりしていました。
色々検事と話した結果罰金刑になった例もありましたり、サイトでも保護観察つきの執行猶予中にもかぎらず、再度の執行猶予がついたなど、沢山の実例が載っているのですが
これは今の私と状況が違うのでしょうか?
相談者(ID:00273)からの返信
- 返信日:2022年02月01日
保護観察付きの執行猶予中の再犯で執行猶予が付くことは、刑法の条文上有り得ません。
不起訴、罰金、実刑のいずれになるかは検事の裁量です。
【ご家族が逮捕されたら】弁護士 新 英樹(AA法律事務所)からの返信
- 返信日:2022年02月01日
そういった刑事事件の方で
事案解決案のところに
そういったものがとてもかかれていることが多いのですがあれは嘘ということなんでしょうか?
特に情状がないと確かに執行猶予中の犯罪で
あと訂正なのですが僕は執行猶予あけてからの再犯です。すみません
新さんから
返信きた歳のメールちゃんと読んでいませんでした。すみません
執行猶予中の犯行ではなく
執行猶予あけて半年したいま窃盗をしてしまいました。
相談者(ID:00273)からの返信
- 返信日:2022年02月02日
再度の執行猶予は無関係になりますが、不起訴か実刑の可能性が高い点では変わりません。
【ご家族が逮捕されたら】弁護士 新 英樹(AA法律事務所)からの返信
- 返信日:2022年02月02日
刑事事件に強い弁護士に相談
左記の内容で検索する
弁護士の方はこちら
ベンナビ刑事のウェブサイト上に表示された、弁護士相談を促すポップアップ。