ベンナビ刑事事件(旧:刑事事件弁護士ナビ)  東京都  千代田区  秋葉原駅で刑事事件に強い弁護士

秋葉原駅の刑事事件に強い弁護士一覧

初回面談料0円
夜間休日対応
秘密厳守
※一部、事務所により対応が異なる場合がございます
条件を絞り込む
分野
秋葉原駅で刑事事件に強い弁護士が1件見つかりました。
利用規約個人情報保護方針LINE利用規約に同意の上、各法律事務所にご連絡ください。
更新日:

富士法律事務所

住所 東京都千代田区神田神保町3丁目2番地7第三東ビル4階
最寄駅 【東京メトロ半蔵門線 都営三田線 都営新宿線 神保町駅 徒歩2分】【東京メトロ半蔵門線 東西線 都営新宿線 九段下駅 徒歩2分】
営業時間

平日:09:30〜17:30

弁護士 村上 誠、中村 清、山根 一弘、髙橋和敏、鴨志田 哲也、今朝丸 一、佐藤充裕、赤尾さやか
定休日 土曜 日曜 祝日
1件中 1~1件を表示
秋葉原駅の刑事弁護士が回答した解決事例
秋葉原駅の刑事弁護士が回答した法律相談QA
相談者(ID:65083)さんからの投稿
夫と株式会社を経営しています。お互い副業で実施しています。途中から会社経営のお金の管理を私の方でやるようになりました。その際に、私的なお金を会社のカードで200万使ってしまいました。
小学生の子供がいますが、食費として毎月渡される金額が少なく、生活費、私的な交通費としました。交通費ら経費から出しているのは主人も知っています。過去に旅行の費用を主人が会社の経費にしたこともあります。
離婚するにあたり主人が親権を取られたくないため、刑事告訴、民事訴訟を起こすと言ってきました。親権を取られる報復とのことです。
離婚のきっかけは私の不注意で主人を怒らせた事なので私のせいとのことです。
離婚後は私は実家に戻り母と子育てして行く予定です。
主人は母親とは折りが悪く決別しています。また、いままで子育てに関わっていません。ご飯を作ったこともほぼありません。
この横領についてすでに60万は返金しています。返すつもりもあります。使い込みのうち主人が知っていた費用もあり、主人が買ったものもあります。

親族相盗例は、横領罪に準用されているので、横領罪で処罰されることはないと思います。
逮捕されることもないですし、親権を取られることもないです。
回答ありがとうございます。株式会社の経営でも横領罪で処罰されることはないでしょうか?また背任罪にもならないでしょうか?
向こうは絶対に逮捕させるつもりで、弁護士を雇ってでもやると言っています。
この場合でも警察が事件化することはないでしょうか?
相談者(ID:65083)からの返信
- 返信日:2025年04月23日
背任罪にも親族相盗例は適用されますが、会社に対する背任(横領)ということであれば、夫婦の問題ではなく、別人格である法人との兼ね合いなので、親族相盗例は適用されないことになります。
いずれにせよ逮捕はされないでしょう。
事件化の可能性は全くない訳ではないが、実体が夫婦の問題なので、事件化される可能性は乏しいと思います。
【ご家族が逮捕されたら】弁護士 新 英樹(久米法律事務所)からの返信
- 返信日:2025年04月24日
相談者(ID:09299)さんからの投稿
私は加害者で、検察庁に行って
示談をしたいと質問したら
相手に聞いてまた連絡すると
言われました
また、検察庁から2回の呼び出しが
あります。


被害者は、加害者との直接の接触を嫌がりますし、示談書の条項も専門家に頼んだ方がいいので、先に弁護士に頼んだ方がいいでしょう。
相談者(ID:05058)さんからの投稿
昨日、マッチングアプリで知り合った女性と新宿で19時に待ち合わせをし、女性が案内してくれたお店に入りました。
お店に入って30分後ぐらいに、女性から「上司から呼び出されたのでお店を出たい」と言われたのでお会計をお願いしました。すると、メニュー表よりも高い金額(2万円)が提示されたので理由を聞くとサービス料金として20%をもらうと言われ、メニュー表にも書いてあると言われました。確かに、書かれていたのですが事前に説明もなかったし、メニュー表の隅にとても小さい文字で書かれていました。私が財布の中にあったお金8000円しか払えないことを伝えると、近くのコンビニに連れて行かれ財布の中身を確認されました。私の財布にカード類がないことを確認すると女性も財布の中身も確認されていたのですが、彼女の財布からはお金をとっていませんでした。その後、女性に上司からお金を借りてきて払っておくと言ってもらえお店の人も納得してくれたので、その場から自宅に帰りました。そして今日、その女性に料金を払ってくれたか確認しようと連絡したらブロックされていて確認が取れていない状況です。

恐らく女性とお店がグルで、いわゆる美人局型のぼったくりバーです。新宿歌舞伎町で今はやっているのでお気になさらなくて大丈夫です。女性が払うと言ってお店が納得しているので、無銭飲食ではないですし、支払いに行く必要もないです。
お忙しい中答えて頂きありがとうございます!
先生のおかげで安心できました!
相談者(ID:05058)からの返信
- 返信日:2023年02月02日
相談者(ID:60184)さんからの投稿
彼女と温泉旅行で、貸切風呂がある宿に泊まりました。
2つの貸切風呂が隣り合っており、
そこに入浴していたところ、
隣から携帯のカメラで盗撮をされました。
のちに、犯人は捕まり自白したそうです。
後日加害者の弁護士から示談の話と、示談金50万円と言われました。
罪に問わないという誓約書も欲しいとのこと。
しかし、金額に納得いっていません。
裁判をせず、金額を上げるにはどうしたら良いのか。

相手が刑事罰を受けたくないので、示談交渉をしているのですから、折り合いが付く範囲で示談金を吊り上げることは出来ると思います。
相手の状況次第です。
相談者(ID:02224)さんからの投稿
18歳男です。先日、某レンタルスペースで大麻を初めて吸引してしまいました。snsでのオフ会のようなものだったのですが、その参加者の1人が液体大麻を所持しており、やってみる?と言われたため、当時気持ちが落ち込んでいたのもあり、調子づいて一口だけ吸引してしまいました。その後非常に体調が悪くなり、さらに防犯カメラ(おそらくマイク付き)が設置されていたことに気づき、さらに体調を悪くしてしまいました。その後その大麻を持っていた参加者が大麻とは関係ありませんが、別の容疑で逮捕されたことがわかり、非常に焦っています。色々調べていると、「一口吸わせてもらった場合は実質的所有権や処分権は渡っていないため、違法ではない」という記事があったり、その反対に一口もらったということは所有権が移転したから他ならないから違法など書いてある記事もあり非常に混乱しています。現在大学生でこのことに関しては非常に後悔しています。。。もう一ヶ月以上前のことですし、初めての服用なので、尿検査からは出ないと思いますし、大麻そのままもらってはいないので、身の回りにも現物はありません。この場合、もしガサ入れなどで何も出てこなくても逮捕や家裁送致 逆送などは大いにあり得るのでしょうか?また家裁送致された際、このことは大学に伝わってしまうのでしょうか?

大麻の使用は、大麻所持、譲受に該当しません。大麻の使用は不処罰なので、逮捕されることはないでしょう。逆送もないでしょう。ぐ犯として家裁送致はあり得ますが、大学に伝達されることはないです。
譲受というのはたとえば、〇〇で購入しますというライン等の記録があって処分権が譲り受ける側に移行したと確認できる場合などで処罰されるのですか?
相談者(ID:02224)からの返信
- 返信日:2022年07月29日
客観的な裏付けがある場合が多いでしょう。
【ご家族が逮捕されたら】弁護士 新 英樹(久米法律事務所)からの返信
- 返信日:2022年08月01日
回答あらがとうございます。たとえばどういうものでしょうか?
相談者(ID:02224)からの返信
- 返信日:2022年08月01日
今回の場合、おそらく「これthcだよ。」っていって、その大麻リキッドを貰ってすうところまで防犯カメラに写ってると思いますが、これは譲渡の証拠にならないのでしょうか?
相談者(ID:02224)からの返信
- 返信日:2022年08月01日
相談者(ID:65982)さんからの投稿
4月下旬頃にトークアプリにて
キャッシュカードを預からせて頂き費用がかからずに配当金100〜150万円の利益が得られると話を持ちかけられ3口座分のキャッシュカードを送付先に送ってしまいました。
数日後に口座のデビットカードが
使用できなくなり疑問に思っている時に
銀行から「警察から凍結依頼があったので取引停止した」と言う文書が送られて来ました。
銀行の統括部の方に事情を説明した所
強制解約と言う形になりました。
残りの2口座のうち1つはすでに解約済みでもう1つはカードを停止させて頂きましたが5/25に法律によって取引停止の文書が送られて来ました。
全く関係のない口座だけは給与の受け取りや公共料金の振替口座として守りたいのですがどうしたらいいですか?
警察に説明した方がよろしいでしょうか?

逮捕されることはないですが、
警察に呼び出されるので、事情を説明する必要があります。
口座に関しては、警察と銀行に事情を説明する必要がありますが、規約違反をしているので、同じ銀行なら無関係な口座も守れない可能性が高いです。
回答して頂きありがとうございます。
ご相談なのですが父が私が子供の頃に開設された
私名義の口座まで取引停止となったのですが
取り消して頂くことは可能なのでしょうか?
この口座は全く関係ありません。
相談者(ID:65982)からの返信
- 返信日:2025年05月29日
銀行の判断です。
その場合、本来は父の所有口座ですが、
外形的には違うので、父に銀行に説明して貰い
銀行の判断に委ねる形になります。
【ご家族が逮捕されたら】弁護士 新 英樹(久米法律事務所)からの返信
- 返信日:2025年05月30日
相談者(ID:56997)さんからの投稿
今年の2月に銀行口座が悪用されてしまい、銀行口座が凍結しました。

今月頭に警察からあなたの口座が詐欺事件に使われてますと連絡を受けましたが、私は一切関わっておらず、身に覚えがないため私は知らないと伝えました。

その2週間後に仙台裁判所から裁判の訴状が届きました。
内容は詐欺の被害にあった人の内容が書かれていました。
ですが、詐欺の内容を見ても初めて見た内容であり、私の口座の番号が載っており、訴状に記載のある被告の人間も全く知りません。



まず、裁判所からの訴状が特別送達で送られており、本物かご確認下さい。
訴状であれば、民事事件なので、損害賠償請求されていることでしょうか?
身に覚えがないのであれば、請求棄却を求めることになります。
通常、銀行口座を悪用された事案で、自ら通帳を売却した人も逮捕されません。
従って、本件も逮捕される可能性は乏しいです。
本物の警察からの問い合わせかご確認の上、取り調べで呼び出されたら身に覚えがない旨弁解し、
口座が悪用されるに至った経緯に関して分かる範囲で供述することになります。
訴状はご自身で対応するのが難しいので弁護士に見て貰った方がいいでしょう。
向こうは返金しない場合は警察への被害届及び民事訴訟を起こすと言われています

通常使用してる口座が止まるのは避けたいです。
相談者(ID:56997)からの返信
- 返信日:2025年05月12日
共同不法行為は成立しないと思いますので、民事訴訟を起こされても負けないと思います。
銀行に対する詐欺罪は成立する可能性があっても、入金者に対する詐欺罪は成立しないでしょう。

通常使用している口座が止まる可能性は高いです。
返金とは無関係に止まります。
【ご家族が逮捕されたら】弁護士 新 英樹(久米法律事務所)からの返信
- 返信日:2025年05月13日
口座が止まらないようにするにはどうしたらいいのでしょうか
相談者(ID:56997)からの返信
- 返信日:2025年05月13日
通帳を売却した場合は口座を凍結される手続きは止まりません。
騙し取られた場合、その旨を銀行に理解して貰えれば止まらないかもしれないですが、
その旨の弁解が正しいか銀行に判断できないので銀行の判断として口座を止めると思います。
【ご家族が逮捕されたら】弁護士 新 英樹(久米法律事務所)からの返信
- 返信日:2025年05月14日
刑事事件に強い弁護士に相談
左記の内容で検索する
弁護士の方はこちら